太陽系の全ての惑星が突然鏡像になったら?

こんにちは、皆さん!今日はちょっと変わった話題をお届けします。太陽系の全ての惑星が突然鏡像になったら、どうなるでしょうか?想像してみましょう!

まず、地球です。地球が鏡像になったら、北半球と南半球が入れ替わります。それはつまり、日本は南極圏になってしまうということです!寒いですね~。逆に、オーストラリアは北極圏になって、カンガルーが雪だるまを作って遊んでいるかもしれません。笑

次に、火星です。火星が鏡像になったら、赤い惑星が青くなるかもしれません。なぜなら、火星の赤色は表面の酸化鉄が原因だからです。鏡像になったら、酸化鉄が内部に隠れて、表面は水や氷で覆われる可能性があります。それなら、火星に生命が存在する可能性も高まりますね!

最後に、木星です。木星が鏡像になったら、大赤斑が左側から右側に移動します。それだけです。笑

以上、太陽系の全ての惑星が突然鏡像になったら?という話題でした。皆さんはどう思いましたか?コメント欄で教えてください!それではまた!