宇宙全体が突然水になったら?

こんにちは、皆さん!今日はちょっと変な質問を考えてみました。それは、「宇宙全体が突然水になったら?」です。どうなると思いますか?私は以下のようなことが起こると想像しています。

- 水星、金星、火星、木星土星天王星海王星はすべて水の球になります。太陽も水の球になりますが、その温度は非常に高いので、水は蒸発してしまいます。つまり、太陽は水の蒸気の球になります。
- 地球も水の球になりますが、その中には生命が存在します。人間や動物や植物はすべて水に溶けてしまいますが、その分子はまだ残っています。水の中で分子が再結合して、新しい生命体が誕生するかもしれません。水の中で進化した生命体はどんな姿をしているでしょうか?
- 月も水の球になりますが、その重力は地球の約六分の一なので、水は薄く広がってしまいます。地球と月の間には水の橋ができます。この橋を渡って、地球と月を行き来することができるかもしれません。
- 宇宙空間にある小惑星や彗星や隕石もすべて水になります。これらの水の塊は互いに衝突したり、惑星や太陽に引き寄せられたりします。宇宙は水のカオスになります。
- しかし、この状態は長く続きません。宇宙は膨張しているので、水も薄く広がっていきます。やがて、水は分子レベルで分解されてしまいます。宇宙全体が水素と酸素の原子になります。そして、それらの原子もさらに分解されてしまいます。宇宙全体が素粒子になります。

以上が私の想像です。皆さんはどう思いますか?コメント欄で教えてください!それではまた!